理想の仕事場を探したい?レンタルオフィスの探し方!


インターネットで基本情報をチェック

レンタルオフィスを提供してくれるサービスの多くは公式ホームページを運営していて、そこに基本情報をしっかりと掲載してくれています。間取りはもちろんのこと、費用や利用できる設備の説明もきちんと載っているので読んでみましょう。なお、どの部屋が空いているのかも、公式ホームページで確認することが可能です。利用したい部屋が埋まっていれば、それ以上リサーチするのは意味がないので、最初にチェックしておくことをおすすめします。ただ、もしかするともうすぐ空きがでるかもしれないため、どうしてもそちらを利用したいなら質問してみましょう。

実物もきちんと確認しよう

インターネットで借りたいと思えるところが見つかったときは、連絡を取って内覧の予約をしましょう。利用することになるレンタルオフィスを見て、本当に契約してもよいのか判断する必要があります。もちろん、スタッフと話ができるため、分からないところがあればいろいろと質問することもできます。利用開始などは質問しなければ分からない可能性が高いので、気に入ったときは忘れずに聞くことをおすすめします。

なお、レンタルオフィスを訪ねるならば、自宅から現地までの交通についてもチェックしておきましょう。素晴らしいところだったとしても、通いにくいときはビジネスに向いていないかもしれません。ただし、内覧のときは交通に問題がなかったとしても実際に通ってみると、その時間帯が混雑して問題が起こるかもしれないです。そのため、できることなら実際の通勤時間にチェックをして、不自由がないか確かめましょう。

低予算で福岡の賃貸事務所を利用するには、ワークスペースという選択肢もあります。博多駅にあるワークスペースが月額5,500円から利用できます。